2012年08月12日

プール行ってきましたヽ(^o^)丿

こんにちは(^^)/

立秋過ぎて朝晩が過ごしやすくなりましたね(^^♪

ただ、日中は一番暑くなる時期です。

病院でも熱中症事例が数件出ています。

高齢や病中、ウサギやチンチラなど留守番時にはくれぐれもご注意を!
窓開けてるくらいじゃ結構高温になることもありますよ。

気象庁からも異常天候早期警戒情報が出されましたね。
15日から一週間、かなりの猛暑が予想されるようす。
ほんとーに、注意してくださいねえ。




さてさて、ちょいと前のお休みの日に、家族サービスでプールへ行ってきましたるんるん


東武動物公園のスーパープールです(^^♪


ちびっこには十分堪能できたようで、帰りの車中では即熟睡にて、体力の限界まで遊べたようです。
楽しめたようで良かった、良かったわーい(嬉しい顔)


さて、プールに付き物のスライダー。


東武公にも良いのありますよるんるん


早速、ユーマ君と滑りに行ったのですが・・・・


120センチ。

身長制限。


安全バーがあるわけでなし、椅子に座るわけでなし、良いじゃないですか110センチでも(>_<)


小さいですが小学生ですよもうやだ〜(悲しい顔)


恨めしい顔をしてたら、ちびっこプールにもスライダーができたようで、そちらへと促された。


どれどれ・・・。


おっ、結構しっかりしたスライダーだ!


大人は子供と一緒じゃなきゃ滑れないとのこと。


ユーマ君と滑ったのですが・・・

まったく進まないがく〜(落胆した顔)
重過ぎ?

じゃあってんで、なっちゃんと滑ってもやはり進まない。

妻は滑れるのに・・・。

なんかもやもやしたものを残して滑り台は諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)



さて、さんざ遊んだあと体中が真っ赤になったのは言うまでもなく(>_<)

数日痛みと格闘しましたが、今ではすっかり脱皮中です。



夏のとある日常報告でした。


ラベル:家族
posted by 東いわつき動物病院 at 17:41| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする