2012年12月10日

スカイツリーに登りました♪

こんにちは\(^o^)/

また間が空いてしまいました^_^;

いろいろあると、ついつい徒然なるブログは休みがちです。

この時期だといろいろの一つとして、オス猫の尿石症は要注意です。




11月のイーゼル 003.JPG



その仔が良くいそうな所に、水入れを複数置いてみたり、
トイレを複数置いてみたり、
食べ物も缶詰にしたり、ドライふやかしてみたり、
と、水分とらせて、おしっこを良くさせるようにすると予防になりますよ。


ヘタすると手術になってしまいますのでご用心!

尿毒症でぐったりした仔の手術は、よりいっそう気を使って大変でしたし、
手術は本人の負担になりますし、
尿検査等で事前に気づいてあげたいですね。





さてさて、つい先日東京スカイツリーに登ってきました(^^)/

エレベーターがあまりに早くて静かで、文明の利器に驚嘆でしたexclamation×2



普通に上ると5時間後の予約になるみたいです。

が、ラッキーなことに知らない方から整理券をいただき、ノンストップで登れたのです ヾ(〃^∇^)ノ♪

うちのちびっ子たちとあーでもない、こーでもないとやってたのが目に留まったのでしょうね。

ありがとう、やさしき人 <(_ _*)>




いつもより人が少なめだったようで、混み方も気にならなかったです。

見どころは、夕方かな

東京タワーと富士山が見えて良い感じです。



東京タワー&富士山.JPG





↑これはカフェからとりました。

小さく見える東京タワーを見ていたら、東京タワーに上りたくなりましたよ(* ̄∇ ̄*)

で、カフェでは季節限定ってんで、ジンジャー風味のコーヒーと
黒糖のゼリーが入ったパフェを頂きました(^^♪




カフェ.JPG





下にひいてあるスポンジにアイスがしみこみ、
それと黒糖の風味がとてもマッチしてて美味でしたO(≧▽≦)O



タワー内でうろちょろし過ぎて、ソラマチ散策がまったくできなかったので、次回の宿題です。

すみだ水族館も息子のリクエスト入ってるので合わせて次回。





旬のものを堪能した一日でした。



スカイツリー.jpg






posted by 東いわつき動物病院 at 17:11| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。